Oct 19, 2010

Mix of different tones @ ParisFashionWeek



今日はパリコレクション会場にきていたステキな方を。
teen Vogueのエディターらしいが、詳細不明。
teen Vogueといえば、今やストリートスナップのセレブ的存在で、現在はマリクレールUSの赤髪のテイラーさんや、色と柄のミックス感がすばらしいグロリアさんなど、とってもおしゃれ気になる人がいっぱいです。

さて、こちらのコーディネート、なんといっても、ベーシックカラーのミックス具合がステキです。
黒だったり、グレーだったり、茶色だったり、ベージュだったり。
ワードローブの基本色とされる色たちをミックスするとこんなにステキだったのね!と、とてもお勉強になりました。

気になる、どこで買ったの?
ですが、
芥子色のようなオレンジ色のようなギャザースカートは台湾出身の若手デザイナー、ジェイソン・ウーのもの。
余談ですが、ジェイソン・ウーってファッションデザインの前にお人形の服作りで洋服作りを学んだんだとか。
グレーのスウェードのシューズはプロエンザ・スクーラー。
バッグは先シーズンのショーのときにモデルちゃんたちにプレゼントされていたフェンディのショルダー。
ダンガリーシャツはJ Crewの姉妹ブランドのメイドウェル。
一番きになるこの青と白のパイピング付きのファー襟ジャケット、このブランドがわからない…
このジャケットがこのコーディネートでかなりポイントだっていうのに…




ところで、
どこで見かけたか、というGoogleマップをつけることにしてみました。
そんなの気になる人いるのだろうか?と思いますが、
今後の自分でのアーカイブにも良いのではないかと思い。

で、こちらの彼女を見かけたのは今シーズンからルーブルから移動になったモード協会主催のショー会場テント。
セーヌ川沿いのシャンゼリゼ港(?)というところに位置してます。
美しいパリの景色に囲まれて良いといえば良いのだが、
なんだか微妙な場所にあるのでルーブルのほうが便利だったな…

No comments:

Post a Comment