Oct 23, 2010

The Fruitarian ? Anna dello Russo @ MilanoFashionWeek



例年よりとっても暖かい日が続いた先月末のミラノファッションウィークより。

それにしてもショッキングでした、これ。
すでにウェブ上でたくさん取り上げられていますが、
これ、ある日のアンナ・デロ・ルッソさんのお姿です。

2010SSのイヴサンローランのいちご柄のドレスをまとい、
頭には故イザベラ・ブロウも顔負けの巨大サクランボを乗っけておりました。
いちご柄にサクランボ、
もうそれだけでギャグに近いのですが、
今シーズンはニューヨークで巨大スイカを乗っけているのを目撃され、
スイカ、サクランボときたら、次は何よ?
と、周りに期待させていたけど、どうやらこの二種類のフルーツヘッドピースコレクションで終わりらしい。

問題のこのヘッドピース、ミラノのスピガ通りにある「Alan Journo」というショップのものらしいです。
このお店、店頭に大量の頭のマネキンが並び、通りまで響き渡る巨大ボリュームで音楽がかかり、入口にちょこんと番犬ブリで座っている小型犬といい、なんだかとっても近寄り難い異色オーラを醸し出しているところです。
アリスの映画ではジョニー・デップが扮した「マッド・ハッター」てこんなかんじだろう、と密かにイメージしていたので、ここのお店の帽子と聞いて納得...





こんな具合にここ数シーズン、ノリノリのアンナさんですが一体全体どこまでいってしまうのかが楽しみなとこ。
もしかして最終的には、アンナつながりでアンナ・ピアッジなかんじになってしまうのかしら...

彼女の大のお気に入りブロガーである「Jak & Jil」のトミー・トンに彼女の全ワードローブを着た着せ替え姿を撮影してもらい、写真集にするのが近い将来の希望らしいです。
そういえば、ある日トミーがアンナTシャツ着ていたけど、
背中に、「My favorite... 」というアンナさんの直筆サインがあった...


No comments:

Post a Comment