Nov 3, 2010

Cardigan from Isabel Benenato @ Milano


11月に入り、
サマータイムも終わり、
日も短くなり、
めっきり冬らしくミラノはなりました。

寒さが増すと欲しくなるのが暖かいコート。
あーだ、こーだ迷っていたら、
すでにサイズも少なくなってきて選択肢がだいぶ減ってきてる...

で、いろいろなお店をチェックしてみて気になったのが、Isabel Benenatoのニットコート(というよりロングニット?)。
リック・オウエンスのとこでニットデザインを担当していたとかで、
だよね...
というかんじのデザインなんだけど、
コスパがとっても良いものが多い。

このイラストのカーディガンは、袖の部分がレザーになったデザインで、
腕の内側部分がリックのレザージャケットのようにリブニットになっているのでスーット腕のラインに沿うようになってるので着たときのバランスがきれい。
で、ボディ部分は袖口が3つあって、くるくるっとまきつけるように着るかんじ。

去年これとほとんど同じようなデザインで、袖のないニットベストを買ったのだけど、厚手すぎてなんとなくあんまり着てなかった...

でもこれにレザーの袖がつくとけっこう着回せるかも??
と、気になっております。

それと最近気になってるのがこの髪型。
コレクション中にみかけたビューティージャーナリストの人のヘアスタイル。
まあるくカットしたボブなんだけど、
大人の女性がすると意外とステキ、というのに気づきました。
久々にヘアスタイルを変えるのもいいかな...と。
日本人にはファニーなアニメキャラになってしまうのだろうか...?
きわどいとこ...


No comments:

Post a Comment